2018年1月7日日曜日

本日 雨の前に10時から〜

水曜日今日は、10時から行って居ります。
くもりだけど、あったかいので庭巡りして、
おそうじしつつ、今年の春からの植栽を考えましょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
水曜、お天気どうでしょうか。
庭仕事は17日午後一時くらいからの予定にしていますが、
雨が降らない時間が午前であれば、早めにします。

また、お時間、ご希望ありましたら連絡くださいね。

おしめり欲しいけど、水曜は夕方までくもりくらいだといいな、
なんて勝手です。




さやかさんの送ってくれた写真、
水仙が香りますね。

先週、新幹線で金沢駅についたとたん、
ひんやりとしめった空気が肌にしみわたりました。
「モイスチャーーーー」
からからだった身体が一瞬でしっとりしたような。
北陸の冬の匂いには、冷たい湿度があるのだ。

それから毎日雪かき。

冬の日本海側の空は鉛色だけど、雪がつもると明るいんだな。
その晴れ間のブルーがとびきりで。

世界地図では細い小さな列島なのに、
なんて気候が違うのでしょう。
ものづくり学校の北と南もそうですね。

微細な気候がそこここにあって、多彩なイノチがいきづいています。




0 件のコメント:

コメントを投稿