2017年12月13日水曜日

7年間ありがとう あなたがいたところの草花を

事務局の野崎さんが新しい出発をされるというので、
ぜひお庭のブーケをさしあげたい、と伊奈さんからのご提案。

冬の草花たちを中村さやかさんに束ねてもらいました。
(撮影もさやかさん)


今日はバラのお手入れをして、
藤つるとブドウつるでリースの土台をつくって、
冬ならではの庭仕事。

つるものは冬にお手入れするとやりやすいし、
なんか一年の日々を感じる。

最後にはこんなすてきな花束を見ました。
七年間ありがとうございました。



中村さやかさんが出展している展覧会が駒場東大前で開催中→



*今後の年内の予定*

12/20日 次回の庭仕事はまた水曜日20日の予定です。
芋掘りです。

12/28日 伊奈さんが植えたこんにゃくでのこんにゃくづくりをしようと話しています。
またお正月飾りもつくれたらいいですね。

*来年の予定*
今年収穫したわたでの、綿糸つむぎは1月22日月曜日に庭仕事の中でやります。

いずれも時間は決めていないのでご都合おきかせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿