2017年6月6日火曜日

 旧暦閏の皐月、薬束と黄熟梅仕事 7月1日

日程が変更になりまして、
7月1日土曜日 14時から17時となりました。

詳細お申し込みはコチラから→



巡る庭の、野性味あふれる梅の樹は、7月中旬に、とっても熟れてきます。
これまでそのころには梅の会をすることがなく、内々でとびきり上等のその黄熟梅をとっていたのですが、今回はみなさんと収穫することができそうです。
これも何かのご縁ですね。

小さな梅ですので、一口サイズのすてきな梅干しになります。
市販されていない品種ですので、梅仕事ベテランの方も、やりそびれた方もきっとご満足いただけると思います。
ただ。。。天候がどうなるかでどのくらい収穫できるかがきまってきますね。

1日までにお庭にこられる方は、ほかの梅の樹からも随時収穫していってください。

今日は、梅の実が7月まできれいに保つように、梅の樹まわりをととのえました。

+++
先日のスケッチの会の様子がこちらのサイト→にのっています。

お庭満喫の一日でした。
酵母ジュースのために草摘みして、わたしたちもじっくり散策できました。



このお部屋、外とつながっていてとても気持ちいいですね。
薬束と梅の会もこちらで行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿