2017年5月20日土曜日

ふきとあいと

二日連続染めの会。
土砂降りと晴天があったからか、ひとつの旅のようでした。

藍も移植して、木棉種子も蒔いて。

奈月さんとまどかさんの写真スケッチから。

鉄媒染と石灰発色で。葉っぱでそめて、茎は夕餉のおそうざい。


青色は心を鎮めながらも、うきあげる。さわやかさとはそういうことかな


来週の庭仕事の日程は決まっていませんが、
28日日曜は 
IIDの庭を巡るオリエンテーションと酵母ジュースづくり

シプリによる植物スケッチをします。
どちらもカフェ横の庭とつながるお部屋が本拠地です。

わたしも、草摘み、梅拾いでジュースを仕込む間には、スケッチをします。
シプリのおふたりと絵を描くのはとっても心地いいのです。

初夏の巡る庭、ぜひご参加くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿