2016年11月1日火曜日

年末の予定

前に半年の予定を書いたときに、11月に月への花の会をすることになっていましたが、都合によりできなくなりました。
楽しみにしていた方、申し訳ありません。
でもいつでも庭仕事で、草花を摘んでいって、この煌煌と輝く月の季節に花を供えましょうね。

年末は12月17日土曜日に冬至のリースとママレードづくりをいたします。
去年の様子はこちらです。

定員10名程度
会費4500円 小学生以下2500円

時間は13:00から16:00くらいまでです。

詳細は追って、告知させてください。

お申し込みは学校園 塚田 <hikarionsitu@yahoo.co.jp>まで。


++++++
2017年1月21日土曜日は桜の剪定枝で、スプーンづくりと染めをいたします。
桜のつぼみが充実していれば、桜色に染められますが、どうなるでしょうか。
12月になったら正式告知をいたします。

++++++
2017年の二月中には、桑の皮での紙漉を実行したい。
師匠との都合があうといいのですが、こちらは年末までに告知しますね。

正式なワークショップ形式にしようとすると、なかなかに難しいのは、
季節そのものを素材にさせてもらうからでしょうね。

庭仕事にいらした方にその都度、季節の仕事をお伝えしていきますので、
ぜひ庭仕事にいらしてくださいね。

+++
来週の庭仕事は、7日月曜に午前中に剪定枝運び〜秦野行き。
雨天の場合は8日に延期。(こちらはIID庭仕事経験者のみの参加とさせていただきます)

先日片づけた剪定枝。しばってコンパクトになったせいもあるけど、土の上においていたので、下のほうはかなり腐食していました。こんごすみやかに木が土にかえるような仕掛けを考えます。

8日火曜か9日水曜か10日木曜は通常の庭仕事(リースの土台づくり)です。
火曜は三時から、水曜木曜はお昼ごろの予定です、近くなって決まったらまたお知らせしますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿