2016年10月17日月曜日

10/18日火曜日 庭仕事 夕方 

日差しがあたたかだった週末から一転
冷たい雨です。
まだ寒さになれていない体ですから、
やせ我慢せずに、ことさらにあったかくして過ごします。
わたしも以前は、まだまだ冬物は〜とやせ我慢して、風邪を引いて、
秋には恒例の喘息になっていたのですが、
体の声を聞くようになって、秋に体調を崩すことが少なくなりました。

せっかく過ごしやすい季節になったのに、具合が悪くなるのはもったいないですよね。

菊の節供の着せ綿のように、綿入れのある服を重ねて、
朝晩の冷えをしのぎましょうね。

さて、明日は雨もあがるようなので、
夕方四時から庭仕事をします。
暗くなるまで、秋の庭の衣替えをお手伝いしましょう。

去年の今ごろの菊の節供の会の様子



0 件のコメント:

コメントを投稿