2016年5月9日月曜日

5/10日 庭仕事

今日は、笹のカットをして、ポップコーンの苗など植えました。
バラの薫りとスダチの花の薫りにはさまれながら。
スダチも暖冬だったので花付きがすこぶるよろしい。実はどうなるでしょうか。
もうすでに実を結んでいます。

コモンラベンダーは冬が寒いほうがいいようですね。

お庭の様子をさえこさんの写真から。
ビワが色づいてきました。



レモンの花 この脇の桜も少し剪定したいので、葉っぱや枝の欲しい方はぜひ。


ゴージャス!

花のために育てている春菊


カロライナジャスミン
 +++
先日のモッコウバラの会の写真をともみさんが送ってくれました。
ほんの一週間で、がらっと季節がかわりましたね。



+++++
次回の庭仕事は13日金曜にします。晴れる予報なので。
ササをカットしながら、ヨモギやドクダミなどの下草、バラのお手入れをします。
コンフリーの肥料もつくろうと思っています。
来て下さる方は時間の融通がつけられますので希望をご一報ください。
石田 lamuda@ya2.so-net.ne.jp

日曜のお昼からは塚田さんがクロマツや椿、ユキヤナギ、アカメモチなどのお手入れをしますので、お誘いあわせの上いらしてください。12時から15時ごろまで。

いい季節は足早です。

0 件のコメント:

コメントを投稿