2016年3月12日土曜日

ミモザのころ

 本日のもちよりランチ。ちょっと寒かったけど、みんなと食べるとあったかい。

 レンズ豆納豆のグラノーラをおりこ作お皿にちらしてみたら。

 お持ち帰りの葉ものといっしょにミモザも。



 カリンの蕾はビンクがぎゅっとつまっている。これからあんな大きな実がはじまる。
そういえば、カリンの香りには、この色が入っている。

 のびるがのびのびはえている、のびるの楽園は、バラの枝の向こう。
眠れる森の美女のように手出しができない。
バラとネギ科の植物は相性がいい、という見本のようなエリア。
今年もたくさんバラが咲いてくれるかな。

世界一おいしいといっても過言ではないビワの実はこんなに大きく。
途中の寒波でやられないかが心配。

本日は女性だけで、藍やコーンの畑を掘り起こしました。
ササがあるのでその根を切るためです。
おかげであったまりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿