2016年1月3日日曜日

庭仕事はじめ

はじめは、初め、ソメ、というのですね。
タブララーサ、真っ白なところにはじめて、色をつけるというか。

毎年まいとし新しくなれる。
つい数日前にあったのに、新しく出会う。はじめて会う。

こうなったらもう何度でも新年を迎えたい。といっても、そうそうやっているとねえ。
なので、新暦と旧暦、ふたつ新しくなりましょう。

1/5日火曜日、午後から庭仕事をしています。

暮れにとったネズミモチの実

ねずみもちの実が残っていたら採りたいなあと思っています。
年末にたくさんなっていたので。
鳥が食べていなければ採って。

ネズミモチ、わたしはネズミのお餅だとばかり思っていたのですが。。。

ネズミモチ話はまた現場でね、チュー


0 件のコメント:

コメントを投稿