2015年6月9日火曜日

6/14日 日曜日 めぐる庭オープンスクール と 週末の庭仕事

今週末の池尻蚤の市→に、学校園が参加します。

11時ごろから、カフェのとなりの部屋を拠点に、植物を実際に見てまわり、絵を描いたり、ブーケをつくったり、お茶を飲んだりします。

植物と友達になる会で、時間内でしたら、いつでもいつまででもお気軽にいらしてください。

今日は、ヤサキサトミさんがIID敷地内の植物マップをつくるために、いっしょに散策。
小さな敷地ではありますが、もぐっていくと、とてもとてもA3サイズの紙にははいりきらないほどの植物がありました。
当日、絵を描く方にはヤサキさん作成のマップを差し上げます。

親子でいらして、お子さんは絵を描いて、お母さんはブーケをつくってお茶する、というプランなど(?)いかがでしょうか?

石田は、希望の方とビワの葉エキスをつくりますので、空き瓶などもってきてくださいね。
200〜300ccの広口ビンがあるといいです。

6/14日、11時から16時くらいまで(16時以降は庭仕事をします)

<部屋>
IIDの庭
108(カフェ隣)

<参加費>
各500円程度

予約はとくに必要ありません、当日ふらりとお立ちよりください。
詳細が気になる方は下記までそれぞれお問い合わせください。

塚田有一 ガーデンデザイナー  hikarionsitu@yahoo.co.jp
石田紀佳 フリーランスキュレーター lamuda@ya2.so-net.ne.jp
ヤサキサトミ イラストレータ homey_room@yahoo.co.jp


当日は、IIDで栽培した四つの色のコットンから紡いだ糸を展示します。
エシカルファッションカレッジのときに、種をとったものを、俵法子さんが紡いでくださったのです。

白い棉の苗は希望の方に差し上げますので、小さな鉢などお持ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿