2015年5月24日日曜日

今週平日の庭仕事

どんどん草が茂るアジアの日本の、東京の、池尻のこの場所。
豊かなんですね。
ほっておくと、この間氷期のこの地域、ジャングルにもなれるのです。
そこに住んでいるわたしたち。

火曜日、夜ヨーガ前などお庭散策してくださいませ。石田は今週は火曜でなく、27日水曜日の青梅仕事のあと、4時以降に庭仕事をします。

フキはまだまだ食べごろです。笹カットしつつ、どうぞ野蕗(のぶき)を召し上がってください。
ビワは今年は早めですね。こちらも庭仕事のついでに収穫して、いただきましょう。

旬をいただく庭仕事です。


昨日は草刈りしながら、落ち梅を拾って、GOSLOWカフェに納入しました。
落ちたてできれいでした。
毎年カフェでつくる青梅ジャムのソーダ割りは好評です。
さわやかです。


タケノコが笹の間からでています。
有村麻里さんが今朝笹カットしつつ撮ってくれました。
マダケです。

0 件のコメント:

コメントを投稿