2015年5月28日木曜日

青梅その1



昨日は、お腹の中にいる(そのまえ、存在する前から!)ころから、巡る庭にきて、
腹帯はここのビワ染め、オンブ紐もビワ染めで育った女の子も参加。
当年一歳11ヶ月弱。

梅をもいで、水で洗って、守護神のようなビワもいただいたNちゃんでした。

彼女の母、なつきさんからのお便りと写真です。

+++

なんだか、先週体調崩してから、ちょっとキーキーしてたんですが、
なんか昨日の庭仕事の後から、とても落ち着いた気がします。

お庭に、はけどころのないエネルギーをうまく昇華させてもらったのか、
それともカッカしてたものが、ビワのはじけんばかりの瑞々しさによって、消火されたのかな?(笑)

IID子ちゃんもぐんぐん育ってます。(アゲハのことです)
+++


土曜日の青梅の会は定員となりました。

6/20日土曜日の黄熟梅と夏至の薬束の募集→をはじめましたので、ぜひご参加ください。
まったく農薬も肥料も使わず育った梅で、虫食いは皆無なんですよ。
(こういうのを奇跡の梅っていうのかしら。
でもね、奇跡ってふつうのことなんだなあ、って植物たち虫たちを見ていて感じます。)

端午の節供と夏至の密接な関係など、レクチャーも充実します。
お申し込みは学校園 塚田 <hikarionsitu@yahoo.co.jp>まで。
お待ちしています。

時間:13:00〜16:30
参加費:3800円

生命のエネルギーがもっとも発散される夏至、
天然自然の大祭です。



0 件のコメント:

コメントを投稿