2015年4月30日木曜日

週末の庭仕事と 木綿の種蒔き 更新しました

気持ち佳い気候なので、午前と午後に庭仕事をいたします。
午前も午後もどちらもオープンです!!
さわやかな朝の空気と
夕暮れ時のシアンの色。

5/2日土曜日は
午前10時からお昼までは塚田が、
午後3時ごろからは石田がお庭にいます。

日が長くなっているので、日暮れよりも早め、5時ごろには解散して、
摘んだ草をそれぞれの夕餉にしてくださいね。
フキが食べごろです。

++++

エシカルファッションカレッジからのコピーで案内をしていたら、文字色が同系色で読みづらかったです、すみませんでした。

こちらです。

5/9日土曜日(雨天の場合は翌日日曜にいたします)
11時ごろからお昼をはさんで、夕方までやっていますので、随時ご参加ください。
土曜日は、綿紡ぎについてや、実際にベランダで栽培した経験を、俵法子さんが教えてくださいます。
自由にコットンについて共有しあいましょう。



コットンの種蒔き
(時間:30分)
Introduction
5月の初めはワタの種蒔きに最適な時期です。IID敷地内の一画にある、ワタの栽培に適した場所でカラードコットンの種子を蒔きましょう。コットンは都会のマンションのベランダでも意外によく育ちます。ご希望の方には、和棉の種をお譲りします。お昼休みをはさんで、11時から棉の種蒔き作業(整地から種とり、種蒔き)をしていますので、随時お立ちよりください。長くいられる方はコットンにまつわるお話などもできるかと思います。お天気と作業ペースしだいでゆるやかに、コットンのはじまりを感じましょう。
定員:各回5名 参加費:無料


笹茶ブーケ
まずは梅雨前までの分を。


0 件のコメント:

コメントを投稿