2014年11月25日火曜日

週末の庭仕事

11/30日日曜日、午後一時ごろからお庭仕事をします。
だいぶ冬の葉野菜が育ってきたので、お昼ごはんをはさんでやりたいのですが、時間がとれません。なのでお土産に持って帰ってくださいね。
自分で摘んだ野菜がほんの少しでもあると、食卓のエネルギーはだんぜん高まります。


先日は、スズメに食べられなかった藍の種の収穫をして、
藤蔓でリース土台をつくりました。
トゥルシーも、まだ咲いています(これをチョコレート菓子にいれたらノックアウトでした!)。

冬の間にやるべきことをやると、春からのお庭がぜんぜん違うのです。
やるべきこととは、春からのイメージを組み立てること。
想像して妄想して、その準備をすること。妄想だけに終わらないように、2015こそは、と思っています。

野放図にするところはあるにしても、ゴミがちらからないようにしたい。

物置も整理したい。

こんな地べたのある場所に恵まれているのだから、この縁を大切にしたいのです。

緑の縁!!

みなさんもえんりょなさらずに、活用してくださいね。


今回も有村麻理さんが撮影してくれました。


下にしいた記事にはデング熱のことが。もうIIDにも蚊がいなくなり、晴れればとっても庭仕事しやすいです。

来週は道側に出ている藤の蔓をとります。


 
棉とトゥルシー

0 件のコメント:

コメントを投稿