2014年6月25日水曜日

ほどいて いけて





先日ご参加の高村朋子さんから、ご自宅での様子のお便りがありました。

花束をほどくと、また広がる世界がありますね。
言葉をつけたくなる雰囲気です。

そして、杏をコンフィチュールにしたとのこと。
果実の瓶詰めって、タイムマシーンみたいだと、思いませんか?

お写真、ありがとうございます。
(ビワもころがってますねえ)
雑貨を扱うお仕事をされているそうで、ものを大切にされている様子が伝わります。


++++
さんざん楽しませてもらった梅雨の実たちは、口に入ったり、ビンで眠ったり、
土に還っていくものもあり。。。。こうして季節はすすんでいきます。

ほどいていけた花たちも、さらにほどけて、次のときへゆくのでしょう。

+++
日曜は、藍の植え替え(バラの前に)やら、棉の間引きか植え替え、夏野菜の定植などします。アプローチ花壇のお手入れもしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿