2014年4月28日月曜日

日曜日、巡る庭の様子

ブロッコリープルプレア、去年の燕三条の鍬でつくった畝に


そよそよと光をはらんだ風の日曜日、

春にうんと伸びる草たちに
お水やりしてくださった方たちから写真日記がとどきました。
(有村真理さんと西村いずみさん)

ジャーマンアイリスが立派に咲いている様子。
フェンスの中にも入り込んでます。


梅の実もふっくらしてきて。


藤の花は裏口に。


明日からしばらく雨のようですが、
藍の芽の様子をみたいので、
晴れたら、5/1日木曜日か、
5/2日金曜の3時ごろから5時くらいまで庭仕事をしています。

四葉がありますよ

有村真理さんがお粥にグリンピースをいれたって。
そうそう、グリンピースはとったその日にいただくに限るねって話をしました。
翌日に茹でるとぜんぜん味が違うのです。
子供たちがグリンピースがきらいなわけは、彼らの敏感な味覚にあったのですね。なるほどなるほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿