2013年11月10日日曜日

大寒波って。。。



昨日は秋の落ち葉のかきはじめ。

寒くなったら、しなっとなってしまうセージやオレガノ、レモンバーベナたちを
その前に刈りとりましょうと、わりとあせってやったのに、
翌日来たのは、湿り気のある南風。


きっと木の葉もまだ、枝についているんだろうな。



春のバラは自然が咲かせ、
秋のバラは人が咲かせるってききました。
人生も、春のめぐみは自然にやってきて、
秋の実りにはそれなりの人の工夫が必要なのかも。

激しい夏を超えて秋に花咲くのはむずかしいらしいけど、
IIDの無敵のバラは、そしらぬ顔して咲いている。
このくらいの数でいいから、こんな咲き方をあなたもわたしも、いつか、ね。


サザンカが満開に香ります。


写真は島田麻衣さん
(新井くるみさんといっしょのIIDヨガ教室のすてきな先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿