2013年7月2日火曜日

7月の庭仕事予定(7/20庭師さんたちとの仕事追記)

7/6日土曜は、暑くなりそうなので7:30からやります。
7/8日火曜は、晴れていれば5時ごろから水まきとお手入れ。
7/13.14は石田はコチラにいてIIDにはこられませんが、
こられる方、お水やりなどお願いします。

そして
7/20日土曜は朝9時から5時くらいまで大庭仕事
修善寺の南幹夫さんと数名の庭師さんがいらっしゃいます。
暑いでしょうから、わたしたちは日陰でできることをしますが、
しろうとは無理せずに、差し入れ部隊で応援してもいいですね。
そのころになれば、エゴマの葉っぱやスダチが元気をつけてくれそう!!
オクラもできていますね。



++++
ふたたびニラの季節です。
ぜひとって夏バテにそなえてください。
小さなスダチもふくらんできて、夏の予感もりもりの庭。

タケも植えられました。

ヤマモモはまだ収穫しそびれています。
ぜひとって梅のように使ってみてください。
剪定をかねて、枝を深く伐りおとして、実をとります。

※ヤマモモの収穫ができないので、たくさん落ちてつぶれています。
それで匂いが出て、剪定要望が。。。。
どうか来れる方、枝をとって実を持って帰ってください。
このまま温度があがると全部落ちそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿