2013年6月4日火曜日

今日夕方お水を。6/4日 追記メモ更新

梅雨入りしたんでしょうか???
人工梅雨をやりに夕方いきます。

+++
7日金曜まで、お水やりに行ける方お願いします:::::

植物といってもひとつひとつ性質が違います。

トマトはカラカラでもオドロクほど元気。
茎の感じとか葉のツヤとか、しっかりしています。
原産地栽培を試みています。
おいしくなるかしら??

去年藍をアプローチに植えたところ、カラカラで藍は苦労しましたが(アイ ハ ウルオイ ヲ ホッス?)、きっとここならトマトいけるんでないかな、と思ったわけです。
通り道に食べ物、というのがちょっとひっかかるところなのですが、少し内側にいれたところに二本植えてみました。
これがうまくいったら、アプローチはアンデスの小道になるかも〜。
水やり不要の花壇。

そして、残っていたワイルドストロベリーをヤマモモの下に定植したのは
木陰になっているのと、土の部分が多いので元気です。

ナデシコは、もう5年以上前に植えたのですが、なんとか毎年育ってくれています。
ナデシコってすごく強いです。
今年は種をとって、もっと増やせればと思っています。
頑丈でりりしくて、香り高い。
あこがれますね。


自動潅水できないのはたいへんでもあるけど、植物の具合にあわせて水やりができるし、
わたしたちみたいに四六時中見られないことも、
植物自身の力、性質を教えてもらうことになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿