2013年5月10日金曜日

Mr.&Mrs.HIRATA

いったいどちらがオスなのかメスなのかわからず、
これまではなんとなくオスのイメージが強かったヒラタさん。
ヒラタさんとは、昔の飛行機野郎みたいにゴーグルの似合う
かっこいいヒラタアブのことですが、
今日はそのヒラタさんのお子たちが、自由が丘のビルの屋上の花壇にお出まし!
塚田有一が造園デザインをしたお菓子のクオカスタジオのお庭です。

アブラムシがでてきたのだけど、
てんとう虫がいないし、困ったものだ、どうしよう、と
ともかく風通しをよくしようと、葉をとりのぞいていたら、
ポリジの葉の裏にヒラタアブの幼虫が、もぞもぞ。

アブラムシを食されます。
共生均衡になりますように。

ヒラタさんが飛んでいるのはこれまで見ていなかったのですが、今日は飛んでいました。
いったいいつのまに、そんなことを?

さすが飛行機野郎、三階の屋上なんてへっちゃらでやってくるのですね。

IIDにもヒラタさんはよくいます。
あたりまえだけど、メスもいるってこと。
女だてらに飛行機野郎、しかも母。
すばらしいです。

こちらはどっちかしら? ヒラタさんwithハルジさん



ヒラタアブの幼虫はいわゆるウジ虫の姿です。慣れればかわいいですけど、慣れないと、気持ち悪がる人もいます。ミドリノのみなさん、チェックお願いします。
ヨーチューイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿