2012年12月25日火曜日

コンニャクリース

鳥の巣ですって
どれもこれも庭の草木




コンニャクをお貸する会社じゃありません。
先日の冬至の会の、学校園の行事でした。
コンニャクをつくって、冬を越すリースをつくりました。充実の半日。
冬を越すための知恵のいろいろをみつけました。

コンニャク芋は中はピンクがかった白




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新年は、1月5日土曜日、11時くらいから3時ごろまで庭仕事
(雨天の場合は翌日6日の同じ時間)

春菊ルッコラ菜っ葉たち甘くなって、菊も年を越して待っていてくれる。



今回の撮影はすべて手嶌倫子さん

ではみなさま、脱皮の巳年にむけて、数日をきりりとやさしく過ごしましょう。
美味しく食べて、笑って、あったまって、よく眠って。

0 件のコメント:

コメントを投稿